My Shade Garden

東京の小さな日陰の片隅を、宿根草あふれるナチュラルガーデンへ!

育児もそこそこに日々奮闘しています。

※お菓子作りの記録は別に移したのでブログ名変更しました。

<< 朝顔を定植しました | main | 宿根フロックス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
朝顔が咲きました
JUGEMテーマ:ガーデニング


種まきした朝顔、開花しました

斑入りの葉っぱが涼しげで、なかなかにいい感じです。
また、種を採って来年播くつもりです。

赤花もつぼみが見えてきているので、明日には咲きそうです




マリーゴールドは定植した後、3株ほど枯れてしまいました(涙)
水切れに弱いのかなあ…
マリーゴールドは虫に強いって言うけど、これは虫害も出ています。

来年また育てるので、定植した後気を抜かずに水やりする、っていうのが
その時の課題です(多分)
殺虫剤も忘れずに必要ですね

 
今年もまた、こぼれ種から日々草が咲きました。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| comments(2) | trackbacks(0) | 種から育てる | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 朝顔が咲きました
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
朝顔、斑入りの葉っぱも花色も涼しげですね!
これからどんどん花数が増えて、早起きが
楽しみになりますね。

マリーゴルド、ハダニでしょうか?
うちもアブラムシ、ハダニ、バッタ、
黄金虫、ハマキムシ・・・と害虫の
オンパレードですよ〜。
| goldenfish | 2012/07/17 11:38 PM |

>goldenfishさん

朝顔、古い種なのに無事咲いてよかったです(*^_^*)
色違いで赤もあったはずなのに、こっちはさっぱり咲きませんが(>_<)

ほんと、夏を感じるいい花ですね、朝顔って。


マリーゴールド、何の虫でしょうね。
植物の生育季は虫も活発で困りますね〜^^;
| ショコラ | 2012/07/18 9:44 AM |










トラックバック機能は終了しました。