My Shade Garden

東京の小さな日陰の片隅を、宿根草あふれるナチュラルガーデンへ!

育児もそこそこに日々奮闘しています。

※お菓子作りの記録は別に移したのでブログ名変更しました。

<< ダリアとマルバストルム | main | スカシユリ開花 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
マリーゴールドの育苗記録・定植完了
JUGEMテーマ:ガーデニング

5株残しておいたマリーゴールドですが、定植する前に開花してしてしまいました。
まあでも色が確認できたのでヨシとしますか。
今日5株全部定植しました。

ところで種の袋を見たら、一重のマリーゴールドって書いてありました。
なんか変だと思った…

でも、一重のマリーゴールド、なかなかに可愛いです。
種半分取っておいたので、来年また播くのも楽しみです。

 

まず玄関横の植えますの奥に2株追加して植えました。





ちなみに黄色も開花しました。
黄色といっても、2株微妙に色合いが違います。
ますます可愛い






それから2株、シルバーリーフの宿根ガザニアと寄せ植えにしました。
ガザニア、去年の寒さで一回地上部が枯れてしまったのですが、
また復活してきました。
でもまだ花が咲く気配はなく…
すごく可愛い花なので、これも咲いて欲しいです。







最後の1株は、カリブラコアの3色寄せ植えのピンクが枯れてしまった(涙
ので、その代わりに入れました。
カリブラコアは消毒しても消毒してもこの季節、虫が付いてしまうし、
オレンジは生育が悪く花が咲かないし、結構苦戦してます。
きれいな寄せ植えになるといいのですが。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
| comments(2) | trackbacks(0) | 種から育てる | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - マリーゴールドの育苗記録・定植完了
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
可愛く咲きましたね〜。
一重のマリーゴールドってあまり見ないので
新鮮な感じがします。これから大きくなって、
どんどん広がるといいですね!
| goldenfish | 2012/06/19 12:08 AM |

>goldenfish さん

種から育てると、あまり流通していない花を見ることができて、
楽しいですね♪

マリーゴールドは以前育てたのも高さがある品種だったので、
今度は普通の八重咲きも育苗してみたいです。
簡単に育てられるので苗買うのはもったいないですね。
| ショコラ | 2012/06/19 9:29 AM |










トラックバック機能は終了しました。