My Shade Garden

東京の小さな日陰の片隅を、宿根草あふれるナチュラルガーデンへ!

育児もそこそこに日々奮闘しています。

※お菓子作りの記録は別に移したのでブログ名変更しました。

<< 取り寄せ野菜で焼きうどん | main | フォンダン・オ・ペカン−小嶋ルミさん「とっておきのチョコレートのお菓子」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
赤ちゃん用ホットケーキ
JUGEMテーマ:離乳食

最近手づかみ食べがしたいゆったんのために、
小さな赤ちゃん用ホットケーキ作ることにしました。

先日届いた野菜セットに、さつまいもと人参が入っていたので、これを使うことにしました。

 



卵も同じお店から取り寄せしたものを使いました。

  

材料
・小麦粉          50g
・ベーキングパウダー  小さじ1/2
・卵             30g
・牛乳            40g
・さつまいも、人参    計60g

(ベーキングパウダーはアルミニウムフリーを使用してます)
 

1.小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるう。
2.卵と牛乳を混ぜ合わせて、1に混ぜる。
3.さつまいも、人参をレンジでやわらかくして、小さくつぶし2に混ぜる。
4.フライパンに小さく落として両面をこんがり焼く。



| comments(0) | trackbacks(0) | ゆったん日記 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 赤ちゃん用ホットケーキ
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









トラックバック機能は終了しました。